詐欺商材のアフィリエイトにご注意!

2007. 12. 9(SUN)

『稼げる』系の情報商材に詐欺的な商材が多いのはアフィリエイターの皆さん
ならよくご存知かと思いますが、悩み解消系の情報商材にも詐欺的、あるいは
盗作系のものがあるようです。

私は以前はアフィリエイトノウハウを始めとする『稼げる系』の商材専門の
サイトをいくつも作っていましたが、あまりにも反応が悪いため、いくつかの
サイトを閉鎖し、今はこれはと思えるものしか紹介しない方針をとっています。

⇒ ランキングは○位? 

アフィリエイターがアフィリエイターや起業家予備軍に売るってことほど
難しく、効率の悪いアフィリエイトはないからです。

また、アフィリエイトノウハウにありがちなのですが、会社もやめ、
お金にも窮していた人が1台の古ぼけたパソコンだけを頼りにアフィリ
エイトを開始し、最初はまったく稼げずやめようかと思っていた頃、
ある方法を思いつき、突如としてそれが大成功して何百万も稼いだって
いうおきまりのワンパターンのストーリー、そして、たいてい商材の作者も
パソコンど素人でメールが打てる程度というスキルしかなかったと。

そんな、ストーリーにウソくささしか感じないからです。

ここ数年、数え切れないほどの商材の作者のお約束のストーリーですが、
作り話をデッチ上げるにしても、もういいかげん、ちがったストーリーを
考えてみてはいかがなものでしょうか。

(いずれにしろ、私だったら、そんな大事なノウハウは絶対に公開は
しないですね・・・)

よって、今はアフィリエイトする情報商材については『稼げる系』のものは
これと思える数点のものだけにし、一般消費者をターゲットにしたものに
力を入れています。

さて、そんな中、ダイエット系に強いアフイリエイターの方ならご存知で
しょうが、ある有名なダイエット系情報商材がトラブルを起こしています。

実は私はこの商材だけを売るために、FC2ブログでブログを作っていたの
ですが何日前か記憶はさだかではありませんが、リンク切れを起こして
いました。

本商材へのリンクをクリックしても、取扱いASPのイン×ォ×ップの
トップページにジャンプする。

そして、かつてインフォス×アでアフィリエイトしたことがある、元キック
ボクサーのダイエット商材で有名な小×万×氏からメールが突然届きました。

そのメールによると、先の商材は小×氏の商材のパクリであり、既に別の
情報商材ASPのインフォカー×では登録削除になっているとのこと。

裁判の用意もしているとのことでした。

私が扱っているイン×ォトッ×にも問い合わせてみると、やはり取扱いが
中止になっていました。

そして、この商材、電脳卸のある卸店でも扱っていましたが、やはり
12月12日をもって販売を終了するとのメールが届きました。

この卸店からのメールには、この商材の販売を中断するのは裁判に巻き込
まれるトラブルを避けるためという理由が書かれていました。

この商材、もう1年以上も販売されてきた商材であり、私もすっかり
信用していましたが、そんなものをおすすめするアフィリエイターにも
責任は皆無とはけっして言えません。

もし、商材を紹介して、結果としてそれが詐欺的な商材だった場合、
紹介サイトの信用も一気に失ってしまいます。

報酬率の高さに目を奪われて、商材なら何でも扱っているサイトもけっこう
見ますが、迷惑メルマガとしか思えない、メルマガアフィリエイターの
レベルに落ちてしまったら、おしまいです。

2007年12月9日(SUN)

---------------------------------------------------------


年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策

被リンクを集めれば上位表示される時代は終わりました。

Yahoo!やGoogleが最も重視しているのは被リンクの質であるというのは
ご存知の通りです。

Yahoo!やGoogleが認める質がいい被リンクを集めることにより上位表示が
可能になります。

では、質のいい被リンクとは何でしょうか?

それはスパムにならない被リンクです。

スパムにならない被リンク、イコール質のいい被リンクと認識し被リンクの
数が少なくても上位表示させることが可能になります。

SEO対策とは仮説と検証の繰り返しです。

この最新で最強のSEO対策を学べるマニュアル、『金脈発見ツール3』は
巷に出回っているような安易でいいかげんな手法ではなく、稼いでいる
アフィリエイターや毎月数百万の成功報酬を稼いでいるSEO業者が実践
しているSEO対策です。

金脈発見ツール3の目次
検索エンジンの仕組み
検索結果の決め方
内部要因の仕組み
内部要因の重要項目
外部要因の仕組み
外部要因の重要項目
同一ドメインからの被リンク
同じIPアドレスからの被リンク
同じテキスト(ミラーサイト)からの被リンク
外部要因(被リンク対策)の落とし穴
Yahoo!に効果のある被リンク
古いドメインからの被リンク
IPアドレスの異なるサーバーからのリンク
Yahoo!登録サイトからのリンク
ブログからの被リンク
自動登録からの被リンク
有料広告からの被リンク
相互リンクからの被リンク
効果的な被リンクの張り方
被リンクの数(時間の分散)
パターン1 新規で作ったサイト
パターン2 すでに運営しているサイト
パターン3 安定したサイト
Yahoo!に効果のあるリンクまとめ
Yahoo!に効果のある被リンクの見つけ方
間違いだらけのキーワード探し
成約率の高いサイトの作り方

『金脈発見ツール1』と『金脈発見ツール2』もおまけで付いてきます。

2007年10月末のYahoo!アルゴリズムで大打撃を受けたアフィリエイターは
多いと思います。

稼いでいたサイトが下がった、今まで上位にいたのに消えてしまった・・・

そんな方の為の最新Yahoo!対策も特別付録で付いてきます。

→ 年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策



⇒ 人気ブログランキング  ⇒ FC2アフィリエイトランキング





この記事へのトラックバック
アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。