6年ぶりに出た「あびるやすみつ氏」の本を読んで

2010年6月6日(SUN)

久しぶりの更新になります。

というのも、本サイト、「通販王国 壱番館」のリンク切れを
久しぶりにチェックし、(すべてをチェックするのには時間が
かかりますので、トップページのみです)、ついでにこのブログ
も更新しておこうと思ったのです。

管理サイトが多すぎて、なかなか「通販王国 壱番館」の更新に
まで手が回らないのですが、アフィリエイター仲間の方が久しぶりに
メールを下さり、トップページに貼ってあるあるバナーの広告主の
プログラムが終了するということを教えてくださったこともあり
いじる気になりました。

今、NHKドラマ「チェイス〜国税査察官〜」の全6回分のビデオを
流しながらの作業です。

→ 続きを読む前に人気ブログランキングへ  

このドラマ、楽しめましたが、何度観ても突っ込みどころの多い
ドラマで、最終回の脚本は特に無理がある部分が多すぎましたね。

ARATAの魅力でもっていたドラマかなぁ。

まぁ、それはさておき、タイトルの「あびやすみつ氏」の著書とは
「本気で稼ぐためのアフィリエイトの真実とノウハウ」。

今回はなかなか辛口で、興味深い内容でした。

ただアフィリエイターのASPへの参加などは個人面接して
参加させるべきだという意見は言いすぎかなと思いました。

情報商材に詐欺的なものが多いという意見、たしかにそういった
部分もありますが、すべての商材が「悪」というわけではないと
思います。

美容と健康系の情報商材には優れたものもあります。

アフィリエイトに関しては、ここ数年、悪質なアフィリエイター
が増え、そして初心者アフィリエイターをカモる悪質情報起業家
の悪質商材が跳梁跋扈しすぎていて、アフィリエイトのイメージ
を落としているということに関しては全く同感です。

アフィリエイト業界全体の地位の向上のためにも、もっと健全化
されてしかるべきという意見には賛成です。

余談ですが、アフイリエイトが稼げると煽るものが多い一方で
今だにメディア上などでは、アフィリエイトを「お小遣い稼ぎ」
と表現しているのを見かけますが、あれだけはやめていただきたい
ですね。

私は6年前からアフィリエイトは優れた広告手法で、「ビジネス」
であって、けっして「お小遣い稼ぎ」などではないと、いくつかの
アフィリエイター対象の覆面ブログ上で訴えたものです。

さて、その「あびる」さんですが、「あびる」さんの名前が出て
くること自体が私にとってはなつかしいです。

私がアフィリエイトを始めたのは2004年の10月。

その年の7月をもって勤めていた会社を退職し、8月に合資会社
を設立しました。

定款には色々と書きましたが、実際、どういうビジネスを具体的に
やっていくかを1ヶ月以上考えました。
(我ながら計画性の無さにあきれますが・・・
普通はやるべきことを決定して会社を辞めるものですよね。
ただ、思い立ったら突っ走る射手座の性格は昔から変わりません)

ネットを使ったビジネスをしようということだけは決めて
いましたが、当時、もてはやされていた情報起業家になるか(笑)、
ネットショップをやるか、毎日、寝もせず考えていたものです。

そんな時、書店でみつけたのが、当時のトップアフィリエイター
古平明氏の著書、「アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!」

アフィリエイト・・・・。

2004年に入った頃から書店でたまに「アフイリエイ」に関する
書物が目に入っていましたが、「100万」という数字はビジネス
としては申し分ないビジネスモデルだと思いました。

パラパラっと本の内容を見て、レジに向かう時、私はこれで
いってみようと決心していました。

アフィリエイトでやっていこうと。

同時にネット上で「アフィリエイトで10倍儲かる方法」という
サイトにも巡りあいました。

有限会社フェアウインドの岩隈栄治氏のとてもクールなサイトで
引き付けられたものです。

商材は買いませんでしたが、サイトを見るだけでアフィリエイトの
魅力を感じたものです。

今はもうあのクールなサイトもブログに変わったいます。

その頃、同時に読んだのが「あびる氏」の「アフィリエイトで
めざせ、月収100万円」。

残念ながら、こちらの方は参考程度にしかなりませんでした。

その著書から見れば、今回の著書は多少は読み応えはあったかな
と思います。

これからアフィリエイトをはじめようという方には参考になると
思います。

---------------------------------

PS:
「アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!」の新刊には
帯がついていて、「月収3ケタの暮らしをしたいと思いませんか」
と書かれていました。
著者(出版社?)としては万単位の3ケタのつもりでしょうが、
普通に読めば月収3ケタとは百円単位。
このあたりはアマゾンのレビューでも突っ込まれていました。
その後、たしかに本当の意味で3タケ報酬しか稼げないアフィリエイター
が増えてしまったのは皮肉な結果でした。
もう古いノウハウは通用しない時代。
大量の商品リンクより、顧客が欲している、本当に売れる商品を
絞って扱う方がはるかに効率はよいと思います。



★短期間で稼げるブログを作りつつ、そのブログを活用して、大きな
収益を稼ぎだすサイトを構築するステップアップ資産サイト構築法★
iibiz_400_307.jpg
ブログで月収37万!! とっても手軽な稼ぎ方




【Ranking】
→ 人気ブログランキング  → FC2ブログランキング 
→ ブログ検索エンジン



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152457812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。