ウイルスが駆除できなければウイルス対策ソフトじゃない!!

2009年1月18日(SUN)

いやぁ、まいりました。

ここ最近、私のメインPCの動作が起動時よりおかしいので変だと
思っていたのですが、使用しているウイルス駆除ソフトでウイルス
検査をすると、何とトロイの木馬タイプのTrojanなんとかという
パスワードまで盗み出すウイルスに感染していました。

で、そのソフトで駆除できたかと言うと・・・。

→ 続きを読む前に人気ブログランキングへ   

なんと、『隔離できません』と出る・・・!

日頃、温厚な私もこの時は怒り心頭でした。

だいたい、ウイルスに感染する前に防御するのがウイルス対策
ソフトのはずですよね。

敢えて名は出しませんが、その時まで使用していたソフトは、
S社のウイ×スセキ×リ×ィ。
(言ってるって?)

このメーカーのソフトはひじょうに安価でスーパーの家電売り場
などでも、たくさんの種類のソフトが売られてたりします。

いずれにしろ怒りの私は即刻、そのソフトを削除(アンインストール)
し、以前から気になっていたイーセット スマート セキュリティ
の公式サイトからダウンロードし、インストールしてみました。

すると、あっさりと、ウイルスを駆除してくれました。

このソフト、IT系企業のサイトでもよく宣伝されていますが、
官公庁も使用しているという売り文句も納得でした。

以前は警×庁も使っているという文言がありましたが、当局から
クレームがあったのか、今はその文言は使っていません。

私は過去にもウイルス感染の経験がありますが、その時の駆除に
使用したソフトはウイルス×スター。

しかし、あれってPCが重くなるんですよね。

いろいろいらつくことも重なってPCの動作にそれほど支障を
きたさないウイ×スセキ×リ×ィに交換し、3年以上使用して
きましたが、今回の件で終わり。

ウイルスに感染すると起動に時間がかかったり、いったん変な
英文警告が出て、起動動作を2,3回繰り返したり、PCからうなる
ような音が出たり、サイトを開いたり閉じたりするのにすごく
時間がかかるようになります。

ひどい時はウインドウを何枚も開き、なかなか閉じられなく
なったりします。

で、なんでウイルスに感染したかって?

メールでもウイルス添付のものが海外から頻繁に送られてきて
いた時期もありますが、それは大丈夫でした。

じゃ何?

うーん、心あたりとしては、動画サイトの閲覧、及びダウン
ロードに関連してとしか申しようがありません・・・。

まぁ、ピンとくる方はすぐにおわかりでしょうが、まぁそういう
ことです(^^; 。

やはり、ウイルス対策ソフトは完全にウイルスを防御・駆除
でき、そして、PCの動作が重くならないものがベストです。

このイーセット スマート セキュリティは無料お試し期間が
1ヶ月ありますので、使ってみて気にいれば本申込みできると
いう親切なシステムです。

今お使いのウイルス対策ソフトでは不安、重くてイラつくと
いう方には是非、おすすめです。

→ 興味のある方はこちら

【Ranking】
→ 人気ブログランキング  → FC2ブログランキング 
→ ブログ検索エンジン


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112925574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。