アフィリエイトはやはり電脳卸がベストか

2008. 6. 22 (SUN)

私がアフィリエイト報酬を受け取っているASPは電脳卸とインフォトップの
二つに極端に偏っています。

私が最初に提携したASPが電脳卸でしたが、この電脳卸のアフィリエイトに
関しては、納得いけるほど十分稼げるようになるまでに2年もかかりました。

かつて、電脳卸は稼ぐのが難しいという意見も多くありましたが、やり方
次第ではかなり稼ぐことができます。

→ 人気アフイリエイトランキング  

テーマを絞ったコンテンツ主体のサイト作りをし、楽天市場などでは
売られていないモノを主体に扱ってていくと、状況はガラリと変化しました。

今ではマイユーザーも千人を超え、販売ランキングも上位に食い込んで
きています。

自分としては、まだまだ納得のいく結果は出せていませんので、日々、
サイト作り、コンテンツの考案に没頭しています。

別の仕事をしていても、アイデアを練り続けている状態です。

商品を羅列しても、ちっとも稼げないのはアフィリエトを少しでも
かじっている方なら痛いほどおわかりかと思います。

商品紹介自体がコンテンツだと豪語できた時代は過ぎ去り、ユーザーは
そんなサイトには例えアクセスしても、すぐに去ってしまいます。

けっして売り売りではなくても、商品紹介が主体のサイトはユーザーから
見れば、本物のネットショップで十分であり、アフィリエイトでそんな
ことをやってもユーザーにとっては迷惑なだけです。

いかに売りのニオイをさせずにアフイリエイトサイトを作っていくかを
考える力量がこれから、ますます問われることになりそうです。

これからアフィリエイトをはじめようという方にはちょっとピンとこない
かもしれませんが、数ヶ月もすれば理解できると思います。

アフィリエイトで売るコツは、通販でしか手に入らないモノ、楽天市場
などの大型ショッピングモールサイトで売られていないモノが売れます。

楽天市場で検索して山ほど同じモノが出てくるといったような商品は、
まず売れません。

私もたまにネットで買い物をしますが、価格の比較と納期、送料などを
調べます。

これは直接、楽天市場やヤフーショッピング、アマゾン等で検索して調べます。

検索エンジンで調べる前にこういったモールに直接アクセスして比較検討し、
これらのモールや有名ショップサイトに自分の探している商品がない場合、
Yahoo!やGoogleで検索にかけるといったユーザーは多いのではないかと
思うのです。

こうなると、アフィリエイターの敵は大手ショッピングモールなのかも
しれません。

これらモールのアフィリエイトをしていても、残念ながらアフィリエイト
サイトを通過せず、賢明なユーザーは直接モールにアクセスしている場合が
多いのではないかと思うのです。

もしドラッグストアで売られることがあっても恥ずかしくて買えない
モノがネットではよく売れます。

そんなアイテムがたくさん扱われているのがソーシャルマーケットプレイス
の強みだと思います。

アフィリエイトの基本はやはり「電脳卸」なのかもしれません。

物販においては、数あるASPの中でも報酬率の高さはダントツですし、
あとは定番のA8ネット、バリューコマース、そしてインフォトップを加えれば
十分と言えます。


【編集後記】
ブログアフィリエイトの終焉?

以前はアフィリエイターにとっての理想的なツールとして、無料ブログ
が大人気でした。

無料で登録でき、しかも数分でできあがりですから、初心者にとっても
とても便利なツールだったわけです。

しかし、その無料ブログを使ったアフィリエイトの将来性について、
「Yahoo!検索の上位からブログが消えた」

「無料ブログの検索順位がまるで安定しない」

「大手検索エンジンがブログフィルターを導入」
と囁かれています。

これまでアフィリエイトにおいてブログが有利だと思われていた点が、
次々となくなっていき、検索エンジンの上位から徐々にブログの姿が
消えはじめているのです。

いち早くその事実を受け止めた賢明なアフィリエイターは無料ブログの
割合を減らし、その代わりに「HTMLサイト」と呼ばれる従来のウェブサイトを使ったアフィリエイトに移行し始めています。

しかし、自分でHTMLサイトを構築した経験のないまったくの初心者には、
サイト構築はかなり困難なものです。

手間も時間もかかってしまい、デザインもぐずれがちでサイトカラムのリンク
の張替えもページを増やすこどにしなくてはならず、手間がかかります。

しかし、そんなHTMLサイト未経験の方にもサイトが簡単に作れてしまう
ツールができました。

洗練されたデザインとソースを併せ持つプロ仕様のSEOテンプレートで
まるでブログのように簡単に、アフィリエイト用のHTMLサイトが
作れるツールです。

一度、ご覧あれ。

超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS

→ 詳細はこちら

【Ranking】
→ 人気ブログランキング  → FC2ブログランキング 
→ ブログ検索エンジン


>> ホームに戻る




この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101243251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。