Seesaaブログに復活の兆し・・・。

2008. 6. 07(SAT)

前回、このSeesaaブログについて言及しましたが、その間、仕様も改善され、
再構築の必要もなくなりましたし、以前のように過去記事の修正が反映され
なかったり、新しい記事が正常にアップロードできないというような不具合も
なくなりました。

まだまだ管理画面の重さは感じますが、ユーザーの要望もやっと反映された
といった感じです。

→ 役立ちアフィリエイト情報ランキング 


さて、私がアフィリエイトを開始して、あと4ヶ月で丸4年になりますが、
最初のサイトであるHTMLサイト(このブログのタイトルのサイト)は実は
随分、長い間、放置状態にあります(笑)。

正直言って、アフィリエイトにおいては総合ショッピングサイトは大失敗で
あったと反省しています。

膨大な時間をかけてページを増やしてきましたが、今ではその膨大なページの
大半がデッドリンクになっています。

特にひどいのがファッション系のカテゴリーです。

先日、いくつかのページを削除したり非表示設定にしましたが、完全にやりかえ
るには、これまた膨大な時間がかかりそうで、なかなか手がつけられません。

今は別の数十サイトで、できるだけ息の長い商品に絞ってアフィリエイトを
していますが、それらのサイト群でアフィリエイト報酬の99.9パーセント
稼いでいます。

これまで何度か申してきましたようにアフィリエイトサイトは、テーマを
しっかりと絞り込み、場合によっては単品だけを紹介する方が早く稼げます。

かつてアフィリエイトで稼ぐためにはページをとにかく増やさないといけない
と考えられており、自動でページを生成するツールが今に至るもたくさん
出ていますが、こういったツールで生成したページは検索エンジンに嫌われ、
上位表示はおろかインデックスから削除されてしまいかねないので使うべき
ではありません。

これからアフィリエイトをはじめるという方は以前ほど多くはないようですが
これは、単なる『ブーム』が去っただけです。

既存のアフィリエイター、アフィリエイトサイトの淘汰もこれからぐっと
進んでいくことでしょうが、アフィリエイターとしての真価が問われる時期に
さしかかっているのでしょう。


【編集後記】

ブログアフィリエイトは終わった?

かつて、アフィリエイターにとっての理想的なツールが無料ブログでした。

しかし、その無料ブログを使ったアフィリエイトの将来性について、今、
多くの不安が囁かれています。

「Yahoo!の検索結果上位からブログが消えた・・・」

「無料ブログの検索順位がまるで安定しない・・・」

「大手検索エンジンがブログフィルターを導入した・・・」

これまでアフィリエイトにおいて「ブログが有利だ」と思われていた点が、
次々となくなっていき、検索エンジンの上位から徐々にブログの姿が消え
はじめているのです。

いち早くその事実を受け止めたトップアフィリエイター達は無料ブログの
割合を減らし、その代わりにHTMLサイト、つまり、従来のホームページ型の
サイトを使ったアフィリエイトに移行し始めています。

しかし、無料ブログサービスで簡単にブログ作成ばかりしてきて、自分で
HTMLサイトを構築した経験のない人には、かなり敷居が高いものです。

手間も時間もかかってしまい、デザインもぐずれがち。

しかし、そんなHTMLサイト未経験の方にもサイトが簡単に作れてしまう
ツールができました。

洗練されたデザインとソースを併せ持つプロ仕様のSEOテンプレートで
ブログのように簡単に、アフィリエイト用のHTMLサイトが作れるツールです。

→ 超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」 詳しくはこちら





この記事へのトラックバック
アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。