モマーニはどこだ!?

2006 10 30

28日のヤフーのニュース トピックスに以下の記事が踊り出ました。

「"かつらボクサー"小口雅之(29)=草加有沢=の次戦が27日、12月6日の
東京・後楽園ホールに決まった。2勝2敗の左ボクサーファイター・日下研也
(27)=セレス=とスーパーフェザー級8回戦で激突する。また、この日、
小口に恋人ができたことが判明。愛用の育毛剤「モマーニ」で毛がはえたことで、
都内大手電機メーカーに勤めるOL(32)との交際に成功。応援会によれば、
お相手は「タレントの向井亜紀に似たスレンダー美人」とかで、試合当日は応援にも
駆けつけるという。毛根再生で、彼女いない歴「5年」に終止符を打ち、男の自信
をさらにつけた小口。日下戦を制して日本ランカーとの対決にこぎつける。
(スポーツ報知) - 10月28日8時4分更新」

このトピックスに注目してアクセスした方が関心を持ったのは、別にこのボクサー
の結婚に興味をもったわけではなく(失礼!)、「かつらボクサー」と「愛用の
育毛剤モマーニで毛がはえた」という部分の2点につきると思います。

嗅覚のするどいアフィリエイターは特にそうだと思います。

私も育毛に特化したサイトを運営しているので、すぐにこの商品がアフィリエイト
・プログラムで扱われていないか調べてみました。

が、電脳卸、ビッダーズ、Yahoo!ショッピング、ケンコーコムとすべて該当商品なし。

唯一、楽天市場で扱われていました。

楽天じゃねぇ・・・・。

トラゲ経由の楽天アフィリエイトで頑張っても数円から数千円の報酬でモチベー
ションもあがらないのは、これまで何度も経験していますのでパス。

この日、このモマーニの公式サイトにも相当数のアクセスがあったことは想像に
難くありません。

商機を逸しないよう、ASPや育毛関係のショップサイトも頑張っていただきたいと思います。

----------------------------------------------------------

編集後記
このブログでも、たまに情報商材を紹介してていますが、それにしても販売中止だの、値上げだのというのが多すぎますね。

そのたびに情報起業家を名乗るメルマガ・アフィリエイター(自分では何もノウハウを持たず他人の情報商材ばかりを宣伝しながら自らを「情報起業家」と名乗っている方々です)が、ここぞとばかりに同じような内容のメルマガを送りつけてきますが、私も一部、情報商材を紹介するサイトを運営していますので、販売中止は痛いです。
当分、売れ筋の情報商材はこの戦法でいくのでしょうね・・・。

納得という方はこちら
  ↓ ↓
⇒人気ブログランキング  ⇒ブログの殿堂  ⇒ブログTOPランキング


続出する効果、効能の顧客からの困ったお問合せ

2006 10 27

ここのところ、ユーザーからの問い合わせ攻勢でまいっています。

これは、掲載商品、特に美容関連商品についての効果などについてです。

「ビーナスリムで本当にスラリとした脚になりますか?また、どのぐらいで効果があらわれますか?」
(ビーナスリムUについての問い合わせ)

「1回脱毛したら、次の毛が生えてくるまでにどれくらいかかるんですか?
使い続けると、毛は生えてこなくなるんですか?」
(シーレーザーについての問い合わせ)

「妊娠線をなくすにはどれくらい使用すればいいか教えて下さい。」
(トミーリッチ妊娠腺ジェルについての問い合わせ)

「新築マンションの購入を考えています。 事前審査をして頂きたいと思いますので、申込み書類を送って頂ければ幸いです。」
(グッド住宅ローンについての問い合わせ)

「Lee RIDERS SANFORIZEDの33インチしか品名解りませんがありますか?」
(リーバイスストアー紹介ページにリーのことを問い合わせてきた人)

以上はほんの一部です。

これ、全部、私のサイトで直販売、直サービスをしているものと勘違いして問い合わせをしたきた方々のものですが、訪問者は検索エンジンから該当ページに直接、アクセスしてくるので、トップページなどもほとんど見ないでしょうし、サイトのシステムの案内ページなどもまったく読まないようです。

カタログや資料を送ってほしいという要望もかなりあります。

美容商品についての効果など、当方で返答できるものではありませんので、実際の取り扱いサイトにその都度、メールで問い合わせをしているのですが、さすがに最近は疲れてきました。
(薬事法に抵触するような表現の回答はできませんし、実際のネットショップサイトでも返答はむずかしいところ。ほとんどのところは、メーカーに問い合わせてくれています)

かといってぞんざいな対応はできませんし、メアドをはずすわけにもいきませんので、悩ましいところです。

全ページに今更、注意事項を書き加えるというのも不可能です。
もう数千ページですからムリというものです。

いつだか、各商品紹介ページの下部にアフィリエイトのシステムを簡単に説明し、
「お問い合わせはジャンプ先のショップサイトでお願い致します」という注意書きを入れているサイトをみたことがありますが、やはり、そういう方法を取った方が正解ですね。

納得という方はこちら
  ↓ ↓
⇒人気ブログランキング  ⇒ブログの殿堂  ⇒ブログTOPランキング


今度は「りんごとみかんでやせる」?

2006 10 22(SUN)

今晩の「あるある」のテーマ、「りんごとみかんでやせる」というテーマについひっかかってしまって、また昨日、それ専用のサイトを作ってしまいました。

でも考えてみれば、りんごやみかんがスーパーやフルーツ店で売れ行きが伸びるのは確かでしょうが、これに当て込んだサプリはどうかと思っています。

私自身、そのへんでは買うことができない商品をアフィリエイトするという「法則」を守っていこうと思いながら、ついこんな調子で時間をとってしまっています。

最近、テーマをかなり絞りこんだサイトばかりを作っていますが、このSeesaaを使用してあたらしいサイトを作る場合、テンプのカスタマイズ、ヘッダー画像の作成、ランキングサイト登録、商品の入れ込みまで、約4時間かかってしまいます。

電脳の卸店あたりから「売れすぎて困っています!」なんてメールがよくやってきますが、自分のアフィリエイトサイト経由で「売れすぎた」なんて方は少数派ではないかと思います。

実際の販売ショップ(電脳の場合は卸店)も素人ではありませんし、情報も早く仕入れたりしていますから、SEO的には一歩も二歩も上です。

ある意味、本当のライバルは提携先のホンモノのネットショップサイトだったりするわけです。

このへんはキーワードの工夫で対抗していかなくてはならないわけですが、そう簡単にはいかないところがアフイリエイトの奥の深いところであり、また、おもしろい部分でもあります。  ⇒人気ブログランキング  ⇒ブログの殿堂  ⇒ブログTOPランキング
------------------------------------------------------
◆編集後記◆
ここ数日、メルマガアフィリエイターがあおりにあおっている商材があります。
タイトルをみて、本当かな?という方がほとんどかと思いますが、ためしにのぞいてみるのもいいかもしれません。(私のアフィリエイトリンクで恐縮ですが)
   ↓  ↓
素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円!!とにかく即効で稼ぐ方法

それにしても最近、このSeesaaは重いですね・・・。
いろいろといじると、その都度、再構築しないといけないシステムですが、これがすごく時間がかかるような気がします。
サーバーのパワーアップを切に願います。

⇒人気ブログランキング  ⇒ブログの殿堂  ⇒ブログTOPランキング


ブログランキングサイトも甘くない?

2006. 10.16(MON)

最近、作ったばかりのブログをあるランキングサイトに登録したところ、1日後に登録削除のメールが届きました。

以下はメールの抜粋です。
--------------------------------------------------------
「●●●●にご登録を頂いておりましてまことにありがとうございます。
お調べさせていただきましたところ、○○さまのブログは当サイトのご利用規約に抵触してしまっており、大変勝手ではございますが、●●●●にご参加いただくことができません。
本当に残念ではございますが先ほど、ご登録サイトを削除させていただきました、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
この度はお役に立てず申し訳ございませんでした。

▼登録削除となったブログ
△△△△△

○○さまのブログ自体はとても素晴らしいものだと思っておりまして、あくまでも●●●●のポリシー(理念)と合わなかっただけのことでございますのでどうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。
貴重な時間をさいてご登録、ご参加を頂きましたのに本当に申し訳ございませんでした。
大変お世話になりましたがまた、何かご縁がございましたらどうかよろしくお願い申し上げます。
○○さま、いろいろとありがとうございました。」
---------------------------------------------------------
ううむ・・・
いったい何が悪かったのか・・・?と思いながら削除に関する姿勢とやらのページにアクセスしたみた。

以下抜粋。
---------------------------------------------------------
▼サイト削除に関する●●●●の姿勢

「削除対象となったブログサイト
●●●●にご登録いただいたサイトを削除させていただく際、ポイントを減算させていただく際などに目安となる実例をご提示いたします。すべてを明文化することはできませんが目安としていただければと思います。

ブログサイトと認められないサイト
ご登録サイトのTOPページを含め、全体的なコンテンツがブログの形式を取っていないページ、またはサイト。●●●●のブログの定義は日付順により記述され、コメント受信やトラックバックの受信、または発信が出来ることを前提とし、併せてRSSを配信しているサイトです。
(中略)
ご登録サイトがヌードなど写真を掲載し性的な行為やそれらを連想させる表現を含んだ登録ブログは削除の対象となります(●●●●でのイメージ画像も含みます)。また、アダルトグッズそのものの写真(製品・商品)を掲載しいている登録ブログは削除の対象となります。また、性的な行為の文章表現が具体的に書かれている登録ブログは削除の対象となります。
(中略)
アフィリエイト
広告バナーやアフィリエイトコンテンツのみで構成されたブログサイトは削除の対象となります。また、文章等がリンク先と同一、もしくはそれに類する内容しか掲載していないブログサイトは削除の対象となります。」
-------------------------------------------------------------
う〜ん、なるほど、私がそこに登録したブログはたしかにブログには見えないし、日付などは設定していない。

日記じゃないんだから当たり前だろうが。

「アフィリエイトコンテンツのみで構成されたブログサイト」なんて、痛いところをついているなぁ・・・。

ショップ型の(アフィリエイト)ブログは×ってことですよね。

おまけに、このブログ、トップページにフェロモン香水の画像リンクを貼っていましたが(今は削除しています)、これってよく見ると裸の外人の男女が抱き合っている画像
(上半身だけで胸などは写っていない)

私としてはマジメな正統派のブログのつもりですが、このへんもマズかったようです。

まぁ、いろいろとポリシーもあるのだろうから仕方がありませんが、このランキングサイトは今後、二度と登録しないと思います。

堅すぎますよね。
こちらは、もっと柔軟性があります。⇒人気ブログランキング
---------------------------------------------------------

ホームページ制作会社様に朗報
ホームページ売上アップドットコムがホームページ制作会社を対象に、
20種類以上のSEO対策ツールを提供できるリセラープランをリリース。

ホームページ制作会社の『企画・デザイン・システム開発』と
ホームページ売上アップドットコム の『SEO対策ツール・集客力・
情報収集力』を活かすことで、クライアントの顧客満足度を
高めることができる画期的な再販システムとして、注目を集めています。

詳しくは、以下のページをご覧下さい。
  ↓ ↓
ホームページ制作検索ドットコム


今回の「あるある」のテーマはいけるかも

2006 10 1 SUN

順位が下がってます(ToT) ⇒人気Blogランキング

今夜の「発掘 あるある大辞典U」のテーマ、「ボティ・エンザイム」は久々のヒット・テーマかもしれません。

これまで、この「あるある」をはじめ、ずっこけた「ピーカンバディ」、みのもんたの番組などで取り上げられる健康関連のテーマは、絶えず通販業界もマークし、関連商品の売り上げに活用してきました。

電脳の卸店から「次のあ●あ●は・・・」なんてメールが週の後半にたくさん入ってきます。

このようなメールが入る時はタイミング的に検索エンジンに食いつかせるには間に合わないタイミングですから、早くから情報収集をしていないと、うまく波に乗れません。

放送2日前から直前にかけて商材を仕込んだサイトがトラックバックをし合って活況を呈しますが、テーマによっては一時的なもので終わってしまうことも多かったですよね。

また、番組で取り上げられるテーマに関連する商品が、そのへんのスーパーで簡単に手に入るようなものだと、ほとんどサイトは出番がありません。

しかし、今回のボディ・エンザイムは、いけるテーマだと思います。

ちなみにボディエンザイムとは細胞が活動するのに不可欠な体内酵素のことで、その約六割が腸内で作られています。
アメリカでの最新研究では現代人の腸は汚れていて、酵素がちゃんと作れて
いないと判明。すなわち、ボディエンザイムの不足は腸の汚れが原因だったわけですね。
以前より太りやすくなった人、なにをやっても痩せない人、新陳代謝が衰えた人、
実際の年齢より老けて見られやすい人、疲れやすい、風邪をひくとなかなか治らない、
便通が悪い、ガスが溜まる・・・すべて腸の汚れからボディ・エンザイムが正常に
作られていなかったわけです。
そしてこのテーマの目玉としては最新のアンチエイジング効果ということでしょうか。

私も実は、昨夜という、到底、遅すぎるタイミングで即効でサイトをひとつ
作りましたが、まぁ、長い目でみていこうと思います。

何せ関連商材も少ししかありませんし。

メタボディエンザイム
酵素でデトックス!
ボディエンザイムという新理論で「あるある」でもアプローチしたダイエット
サプリメントです。
すごいのはその配合成分です。寒天、有胞子乳酸菌、オリゴ糖はもちろん、
植物醗酵エキス末や乾燥酵母、パイナップル抽出ブロメライン。
これらの成分があなたの体を腸からすっきりデトックス(解毒)してくれます。
メタボディエンザイム


参考になったという方、よろしければ応援をお願いします。
     ↓ ↓
[⇒人気ブログランキング]  [⇒ブログの殿堂]  [⇒ブログトップランキング]
[⇒FC2 Blog Ranking]  [⇒ウェブ管理人blog]  [⇒SOHOランキング]


アクセスアップを狙うなら
ナウでヤングなレンタルサーバーロ●ポッ●を震撼させたブログホイホイ



アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。