携帯からのお問い合わせにてんてこまい

[ まずはこちら⇒役立ち情報ランキング ]

私のこのブログのタイトルになっているサイトは、携帯にも対応させています。
しかし、これがこのサイトにとっては、時期尚早でした。

実際にモノを販売しているショップサイトなら有効なのですが提携プログラムの
専用サイトですから提携先がすべて携帯対応でなければまったく意味がない
わけですね。

もちろん、携帯ASPとも提携していますが、そこを通している掲載商品は、
全ページの中でもほんの一部です。

ここ数ヶ月で携帯からのアクセスがどっと増えたのは、いいのですが、結局
PC向けのページ、つまりリンクが携帯対応でないページまで、すべて、携帯
から閲覧できてしまうので、混乱がおきています。

PC向けページを携帯から閲覧しても、なんのことやらわからないわけです。
まず、リンクが生きていない。

画像をクリックしても、どこにもジャンプしない。

自前で作っている「詳細・ご購入はこちら」というリンク先サイトへ飛ばす
ためのボタンも携帯からでは見えないというか、うつってはいない。

ただ、「お問い合わせ」リンクだけは、どっかりと生きているわけです。

このサイトは「おちゃのこネット」さんというホームページ作成サービスを
使用して構築しているのですが、デフォルトでこの「お問い合わせ」リンク
があるわけです。

PC用の方はスタイルシートをいじって「お問い合わせ」リンクは削除して
いますが、携帯版の方は、おちゃのこ当局に問い合わせても、どうしようも
できないとのつれないご回答。(ToT)

そのため、訪問者から連日のようにお問い合わせメールが届いているわけです。

「ひとつ下さい」
「注文したいのだが、どうしていいかわからない」
「ジーンズはすそ上げしなくても履けるでしょうか」
「ヒールの高さは何センチ?」
「ほしい!注文!」
「どうしても手に入れたい、何とかして!」
「うちにはパソコンはありません、携帯で買う方法を教えてください!」
「これってホンモノですか?どこの倉庫を使っているのかしら?」
「重度のワキガで悩んでいます。ぜひ●●クリームがほしいのですが・・・」
「水虫です。この商品の照射面積は何センチぐらいでしょうか?
また1日何分ぐらい当てなくてはならないのでしょうか?」
「これをつけなくなると、以前よりもっとヒゲが濃くなってしまうことって
ないでしょうか?」
「この住宅ローンを申し込みたいのですが・・・」

等々、様々なメールが届きますが、そのつどお詫びと訳を丁重に書いて、
PCでアクセスしていただければ、リンク先で注文できます、というよう
な返信メールを送っています。

この返信メール作成にけっこう時間をとられているのですが、携帯ユーザー
の方がPCからの訪問者より、はるかに購買意欲が高いというか熱心なのが、
よくわかりました。

私も早く携帯専用サイトを新規で作ろうと思いながらも中々、手をつけられない
という、もどかしさを感じている今日、この頃です。

一方で、ブログサイトだけは、ここ数ヶ月でものすごく増やしました。

もちろん、このSeesaaです。(-_-)

よろしかったら応援お願いします。
 ↓ 
[⇒社長blogランキング]  [⇒ウェブ管理人ブログランキング]  [⇒SOHOブログランキング]

[⇒FC2 Blog Ranking]  [ブログランキング【ブログの殿堂】]


[PR]
あなたはお給料で生活をしていますか?
だとすると、出て行くのは複数(たくさん)あるのに、入るところは1ヶ所だけ?
なんだか、矛盾していますよね。
そこで、考えてもらいたいのが「お金」と「時間」の関係なんです。
もしも、 『 自分の自由になるお金 』 をもう少し増やせたら。
もしも、 『 自分の自由になる時間 』 をもう少し増やせたら。
もしも、 その 『 両方とも 』 もっと増やせたら!
このテンプレートを使ってマニュアル通りにブログを作成していけば、
月に1〜2万円位稼ぐサイトは簡単にできます。
サイト作りに掛ける時間によって替わりますが、毎月5サイトほど作れば
年間で60サイト、年間では720万円以上もの収入が見込めるサイト
オーナーになれる訳です。
この広いウェブの世界にあなたのキャッシュポイントをたくさん増やしましょう!
いくら増やしても怒られませんョ(^_^)

初心者でも作れる!稼げるMTテンプレート集

役立つ情報満載!
[⇒社長blog]  [ブログの殿堂]  [ブログトップランキング]
[⇒FC2 Blog Ranking]  [⇒ウェブ管理人blog]  [⇒SOHOランキング]




アフィリエイトで月収3000万円の秘密


FC2 アフィリエイトブログランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。